台風と雨男と気と畑

また台風が近づいてきているようです。
今のところ近畿の方は暴風域からは逃れられたようですが、明日の夜からは日曜日にかけては雨が降るようです。

適度な雨が降れば水やりはしなくて良いですが、降りすぎるのもやはり困ります。

今週はお盆からの天気と異なり鈴鹿の山のこちら側はまだ雨は少なめすみ、毎日人参の種を植えた畝には、芽が出なかった以前の失敗を繰り返したくなくて、乾くのを防ぐため水をまいていたほどでした。

しかしどうも雨男とも言われてしまうほど雨運がないようで、この数週間の金曜から土曜日に雨が降ることが多く、土日の畑作業は大変す。

今回は、なんとか、ようやく土曜の昼間のうちに耕せればジャガイモを植えることができそうです。

天気とは直接は関係ないとは思うのですが、この2,3ヶ月ははっきりと夢を覚えているくらい睡眠もあさく、平日仕事も集中力を欠く事もあり、夜に帰ってくるときになんだか涙が出てきそうになってます。

その気持ちの回復のためにもなるべく土日の天気は晴れて農作業ができるように祈っています

そして気も持ち直して「雨男」を返上できるようになりたい(ですけど、どうにかなるものなのでしょうか。?)








ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント